GINZAにコラム連載のお知らせ


 先月号から、マガジンハウス『GINZA』で「安全ガールの安全インターネットパトロール」という、頭が完全におかしい感じのコラムを書いています! お話をいただいた当初から「GINZAのようなハイファッション雑誌に私のような貧困ガールが書いたら、読者のみなさまの年収が下がってしまうのでは?」と不安で仕方がなかったのですが、twitterを見るとやはりGINZA編集部の精神状態を疑う声が……!

oskbmi えっ Ginzaに安全ちゃんの連載が…マガハとばしてるね… 201/Ap/ 1
15:25:5
link
FLASH1N .@anzenchan とGINZAって凄すぎてめまいがする組み合わせだぜ… 201/Ap/ 1
12:32:0
link
Tuesday555 GINZAの前を知らないからアレだけど、えつこと安全ちゃんって時点でGINZA飛んだなって。コスモに。思ったより遠くに。 201/Ap/ 1
15:33:5
link
product1983 GINZA、安全ちゃんの連載やばい http://instagr.am/p/DHHoc/ 201/Ap/ 1
12:55:4
link
kahanaaloha マガハがやけくそになったらしく、GINZAがいきなりサブカル雑誌になってるのにもびっくりしたが、そこに出ていた安全ちゃんが免許をとる日記をネットで読んで腹が痛くなるまで笑っている。こんなに胸がすいたのは久しぶりだ! 201/Ap/ 1
08:57:2
link
bubbledept ADさんが変わったGINZAが心配になるほどカックイイ。肝心の写真がすごく小さいのも心配だし。安全ちゃんとかの連載陣も心配。余計な心配であってほしい。 2011/05/12
15:32:20
link

「めまいがする」「マガハがやけくそ」「GINZAが心配」など大反響のこの連載、第一回が最終回となるか、と思いきや、今月号もなぜか掲載されています……! みんな読んでね! GINZA編集部が正気に戻る前に……。

 

内容紹介

 5月号「新世紀の女子に、理想の容姿を選び取るための胆力を見た」では、ネット辺境のセルフ整形&身体改造コミュニティについて書いています。2chに集うギークガールたちはセルフ美容整形で顔面ハック、一方、アメブロや携帯サイトに集うギャルの間ではスプリットタンが流行の兆し、眼球にキティちゃんを刺青するのが次世代ギャルのあこがれ? など、サイバースペースの今(の極小領域を暴力的に)切り取る、エッジでインなおしゃれ情報を紹介しました☢☢☢ 

GINZA (ギンザ) 2011年 05月号 [雑誌]

GINZA (ギンザ) 2011年 05月号 [雑誌]

 そして5月12日発売の6月号の「全国一千万の独立自尊派女子に捧ぐ、スタンドアローン型恋愛の可能性」は、タイトルにあるとおりスタンドアローン型恋愛がテーマ。昔ウェブカレで、カレに堀江貴文と名づけてプレイしていたときの爛れた恋愛模様と、タルパと呼ばれるチベット密教の秘術で脳内彼氏を具現化する方法について書いています! ウェブカレとタルパの紹介のはずが、なぜか「貴文としてみたい理想のデートシチュ」等、ホリエモンヲタ以外には完全にどうでもよいと思われる妄想が炸裂したキモ文章に……。

GINZA (ギンザ) 2011年 06月号 [雑誌]

GINZA (ギンザ) 2011年 06月号 [雑誌]

リニューアルされたGINZA、おもしろいよ!

 GINZAは先月号から大々的にリニューアルされているのですが、新しいGINZA、本当にすごく素敵な雑誌になっていて毎月読むのが楽しみです。ハイファッション誌って、全身ワンブランドで固めたスタイリングが多い上に、掲載アイテムがどの雑誌もかぶっているので「どれを買っても同じ……?」という気分になってしまいがちなのですが、GINZAは小物がさりげなくプチプラだったり、意外なブランドとのミックスコーデだったりして、スタイリングに見どころがあるのがいいです! 今月号のスナップ特集はやたらと文字文字していて読みどころ満載!

 私はローティーンの頃雑誌がとにかく大好きで、ファッション誌からパソコン誌、果ては熱帯魚雑誌まで、当時地元の書店に置いてあったあらゆる雑誌を片っぱしから読んでいました。からっ風が吹きすさぶ北関東の荒野出身なので、大きな本屋も地元にはなく情報に飢えていたため、お気に入りの雑誌は、小さなキャプションや注釈も一字一句逃さず読みつくし、読み終わると次の発売日を震えて待つだけの陰惨な日々……。しかし最近はそういったこともなくなり、そんな自分のことを「大人になったなあ」と思っていたのですが、新しくなったGINZAを読んで「大人になったから雑誌を読まなくなったわけじゃなくて、好きな雑誌がなくなったから読まなくなってただけだったんだ!」って気付かされた感がありました。

 というわけで、お気に入りの雑誌がなくてファッション誌難民と化しているみなさん、私のコラムは読み飛ばしても良いから、GINZAをぜひ手に取ってみてください!

6月号補足&関連リンク

 6月号では、私のウェブカレ♡プレイスタイルが「バブルと寝た女〜安全ちゃんの上を通り過ぎていった男たち〜」的でありすぎたため、正統派の楽しみ方をしていた人の意見も聞いておきたい、ということでスイーツにはほど遠い(twitter)のてまきさんに取材させていただきました! てまきさんのコメントは、本文注釈の「ウェブカレ」項目に載っています。てまきさんの彼(すげこまくん)は、とってもラブリー&デストロイで、当時てまきさんのウェブカレページを訪問するたびに癒されていたのを思い出します……。

そんなてまきさんがウェブカレについて熱く語っているtwitterログまとめ!
ウェブカレとリアルカレ 1
ウェブカレとリアルカレ 2

ウェブカレプロデューサーのはまちちゃんさん(ぼくはまちちゃん!twitter)インタビューもおもしろいです! というか、はまちちゃんさんがおもしろパーソンなので……!
ウェブカレ
はまちや2@ウェブカレは、ライトノベルの愛読者かも
求めたのはネットを使った女性の“癒し”--「ウェブカレ」プロデューサーのはまちや2氏

その他、本文で触れたことがらに関するURLを載せておきます。
コンクリート漬けにされたヤギが好きで困ってる

ヤギコンという略称!

タルパ
脳内恋人を具現化するチベット仏教の秘術。私もこの術で、実刑が確定してしまったホリエモンの霊体を具現化しようかと画策中……。シャバにはホリエモンが必要だよ!


というわけで、どうぞよろしくお願いします!